夫婦喧嘩、慢性イライラ、我が子への虐待、別居・離婚寸前に悩む30歳・共働きサラリーマンのための!

虐待・夫婦問題専門カウンセリング ヤマダ心理サポート 山田孝典のブログ

よくあるセックスレス解消方法まとめ

2019.10.10


山田の勉強のためにインターネット上のセックスレス解消法を調べていくページです。

夫婦円満とアンケートに答えた夫婦のコミュニケーション

1位 感謝を伝える
2位 キス
3位 夫婦喧嘩
4位 デート
5位 夫婦風呂
6位 相手の頭髪をシャンプー

https://cancam.jp/archives/640387

「まずは夫婦のコミュニケーションが大事です」というのは見ますね。
ハイ、これは文句なしに大事でしょう。
セックスもコミュニケーションの1つと言えますもんね。

感謝を伝える、うん、めちゃくちゃ大事。

夫婦喧嘩、うん、よくやる。
昔は罵りあいしてた(笑
おかげで今はラブラブです(?)

スキンシップ

1位 手をつなぐ、触る
2位 唇にキスをする
3位 マッサージ
4位 腕を組む
5位 前からハグをする

スキンシップもやっぱり大事。
スキンシップできひんのにセックスってできひんやろ?

セックスできひんってとこは、
まずスキンシップだけでもいいからやってみたらいいと思う。
やってるうちに夫がやる気になる時もあるよ。

徹底的に自分を磨こう

  • 自分磨き
  • あえてすべてをさらけ出さない努力
  • 自分が魅力を感じる芸能人やモデルのライフスタイルや美容法を取り入れてみる

これ、
夫からしたら、、
な・・・何やってんの?
って感じですよ(笑

セックスレスに余計拍車かけそう。
妻がこんなんやったら嫌やわ。

ちょっと磨く場所間違ってる気がする。

時短セックスを意識

性欲<睡眠欲や他の欲求とならないように、
最初のうちは時短セックスを意識すると良いらしい。。。

セックス前の準備から身なりを整えるところまで、
トータル1時間半かかっている場合は、
その半分の45分で全てが終わるように工夫すると良いらしい。。。

え・・・?
1回のセックスでみんなそんなに時間かけてるの?
付き合った当初の最初の1回でもそんなにかかったことない・・・。

セックスを習慣化

「〇曜日はセックスする日」「お給料日と記念日はセックスする日」
と決めて習慣化すると良いらしい。。。

義務みたいになってロマンスもくそもないね(w
義務にだけはなりませんよーに!

色々なシチュエーションを試して、新たなときめきを発見してみる

これはいいと思います!
でもセックスレス中の夫婦がいきなりシチュエーション試すのは難しいかもね。
でもこれはとてもいい!

セックスが楽しくなるし、自分の「性」を追求するのもおもしろい。
これがうまくいけばセックスレス解消は間違いない!

酒の勢いをかりる

きっかけとして、酒の勢いを借りてセックスしたところ、
それ以降セックスレスが解消したという投稿を見た。

これもある種の新シチュエーション系かな?
セックスレスというか、マンネリ回避系やな。

旅行に行く

普段はセックスレスでも、旅行に出かけたときだけするという夫婦があるらしい。
旅先の開放感?

ホテルのいいベッドでやるのもいいし、
家とは違う和室の畳に敷かれた布団の上も昭和っぽくていいね。

ご無沙汰なときの久しぶりのセックスには確かにいいかも。
ってことは、夕飯で飲み過ぎないようにせなあかんね。

飲み過ぎたら寝てしまう人もおるから。←俺

健康法だと思い込む

ここまでせなあかんのか(笑
自分を洗脳する感じやな。

医学的にはセックスをすると、
オキシトシンやセロトニンといった脳内ホルモン(通称、幸せホルモン)が出て、
イライラ解消やストレス解消、心の安定や体の健康に繋がるそうです。

確かにセックスは健康によいと思う。
夫婦円満には欠かせないよ、セックスは。

 

という感じで、インターネット上のセックスレス解消法をまとめてみました。
もしあなたがセックスレス解消できた!という方法があれば教えてください。
今後も時間があれば追加していきます。



このブログを書いた人

虐待・夫婦問題専門カウンセリング|ヤマダ心理サポート代表 山田孝典

虐待・夫婦問題専門カウンセリング ヤマダ心理サポート 山田孝典

1986年兵庫県明石市生まれ。年上の奥さんと結婚した後、2人の子を授かるも、イライラをコントロールできずに、我が子を虐待してしまう。
家族と幸せに暮らせるようになるため、育児系のブログやウェブサイト、公共の無料相談、クリニック・病院の心療内科・精神科、民間カウンセラー(アダルトチルドレン系)に助けを求めるも状況は改善されず。。
別居・離婚寸前だったが、心屋塾に入門し、虐待をやめることができ、「今の自分でもいいんだ」と思える、実用的で現実的に効果のある方法・ポイントにたどり着き、虐待をやめられて、奥さんとも円満に暮らせるようになった。

詳しくはこちら

無料メール講座のご案内

イライラして子どもを叩いてしまうという会社員のパパへ
なぜ「今の自分を認めていないと」子どもを叩いてしまうのか?
夫婦円満になって、子どもを叩くのをやめる方法が学べる7ステップメール講座を無料でお受け取りください。 今だけ無料!

ブログ検索



最近の投稿

  • 虐待と不倫・夫婦円満の関係とは?

    こんばんは、 虐待・夫婦問題カウンセラーの山田孝典です。 今日は、相談者さんにほんとに多い、 虐待と不倫について、...

    詳しく読む
  • 山田にDV・虐待の心理相談に来られる人で多いケー...

    こんにちは。 虐待・夫婦問題専門心理カウンセラーの山田孝典です。 ありがたいことに、 最近ちょこちょこ相談を受...

    詳しく読む
  • 私が今の仕事をしている理由に気づいてびっくり

    こんばんは。 心理カウンセラーの山田孝典です。 私は心理カウンセラーをしていますが、 平日の昼間はシステムエン...

    詳しく読む
  • 不労所得を得て会社を辞めて、自由に海外旅行をした...

    こんばんは。 心理カウンセラーの山田孝典です。 不労所得さえあれば自由になれる? 毎日会社に行くのが退屈! 嫌だ...

    詳しく読む
  • 毎日・仕事が退屈?退屈の理由と根本的な解決

      こんばんは。 心理カウンセラーの山田孝典です。 今日の話題である「退屈」。 実はこの「退屈」、山田...

    詳しく読む